フィギュア展示録

フィギュア展示録

秋葉原で展示中フィギュアを撮ったり買ったフィギュアをレビューしたり

フィギュア展示録

2021/02/11 秋葉原 展示 フィギュア レビュー

2021年02月11日(木)にあみあみ秋葉原ラジオ会館店とPLUM SHOP 秋葉原店でフィギュアを撮影してきました。

今日の本来の目的は

event.goodsmile.infoこれだったのですが、みなさんご存知の通り中止になりましたね・・・。

7時半に仕事が終わって、あの手この手で時間を潰してたらコレですよ。理由が理由なだけにしゃーない。切り替えてけ。

仕方ないので店頭で展示されているフィギュアを撮ってトボトボ帰ってきましたよ。おのれコロナ!ワンフェスのみならずワンホビまで奪うとは!ぬうぅ~許せん!

愚痴はこれぐらいにしてレビューしていきましょう。

 

 

レム 忠節トナカイメイドVer.

f:id:roger_ip:20210211142940j:plain
f:id:roger_ip:20210211142947j:plain

パンツ撮れたよ!白!

そんだけ。

わざわざ渋谷に行く必要無かったじゃん。と思わないでもないですけど結果論ですね。パンツ撮れたから許したる。

詳しいレビューは

figuretenjiroku.hatenablog.com

こちらで紹介してますので、ご参照お願いします。

 

ARTFX J ユウリ with メッソン(コトブキヤ)

f:id:roger_ip:20210211142955j:plain
f:id:roger_ip:20210211143005j:plain
f:id:roger_ip:20210211143013j:plain
f:id:roger_ip:20210211143021j:plain

コトブキヤは歴代ポケモンシリーズのキャラたちを次々とフィギュア化させてますね。この子は最新作、剣盾の女主人公ちゃんですね。

なお自分は最後にプレイしたポケモンは旧ルビサファなので最近のポケモンはよく分かりません。

剣盾では自由に髪型を変えたり、お着替えできたりするようですが、このフィギュアは一番ノーマルなバージョン。というか初期状態ですね。

コトブキヤのがよくやるのっぺり目な塗装とポケモンキャラって相性良いですね。お互い上手くカバーし合って違和感を無くしてる印象。

値段も1万ちょいと普段フィギュアは買わないけどポケモンなら・・・って層がギリギリ手を出しそうな価格設定で上手くやってるなぁと。

f:id:roger_ip:20210211142832j:plain
f:id:roger_ip:20210211142839j:plain

元々動きのあるゲームキャラでもないですし、シンプルかつ可愛らしいポーズで良い感じじゃないでしょうか。

良いか悪いかは個人次第ですが、1/8スケールと小さめでコンパクトなので、他のポケモンフィギュアと並べやすいっていうのもポイント高いです。

パンツ撮ったんですけど・・・真っ黒。

他のポケモン女性キャラがホットパンツみたいなのばかりらしいので、おそらくこれもそうなのでしょう。

ちょっと残念・・・。

shop.kotobukiya.co.jp

シルフィエット(フリュー)

f:id:roger_ip:20210211142849j:plain
f:id:roger_ip:20210211142913j:plain
f:id:roger_ip:20210211142857j:plain
f:id:roger_ip:20210211142931j:plain

話題沸騰中・・・かもしれないアニメ、無職転生のヒロインの1人。シルフィエットちゃんですね。フィギュア化早いなぁ。

幼少時代のデザインなので女性キャラですけど色気ゼロ!

いやこの年齢に色気を見出す方が・・・危険ですよ!

アニメだと一旦出番終了って感じなんですかね。原作読んでないので大人になった姿がどんなもんか知りませんが。そちらもそのうち出そうな気がします。

f:id:roger_ip:20210211142921j:plain
f:id:roger_ip:20210211142904j:plain

ズボンだからパンツなんか無いよ!

色気は無いけど年齢特有の可愛らしさはありますね。ロリコンにもショタコンにもウケそうな気がして中々業が深いフィギュアに仕上がってる気がしないでもない。そんなフィギュア。

fnex.jp

ロキシー・ミグルディア(フリュー)

f:id:roger_ip:20210211143144j:plain
f:id:roger_ip:20210211143153j:plain
f:id:roger_ip:20210211143201j:plain
f:id:roger_ip:20210211143208j:plain

こちらも無職転生から。なんだか色々な理由で人気が爆発したロキシーちゃん。小原さんにエッチなボイスを出させた功績は大きい。誇って良いよ。

ちょっと前に似たような感じのフィギュア見たな。と思ったらアレですね。魔女の旅々のイレイナちゃん。

あちらと比べると全体的にエッジが効いた仕上がりでクオリティ高め。

f:id:roger_ip:20210211143216j:plain
f:id:roger_ip:20210211143128j:plain

f:id:roger_ip:20210211143135j:plain

杖や帽子の装飾など、細かいパーツの塗装もよくできてます。そしてフリューにしては髪がシャープな仕上がり。前髪に限らず2つの編み込みツインテですね。青色も上手い感じに載っていて鮮やかです。

アイプリもキャラデザに忠実で、凛々しさの中に可愛らしさが見える感じ。

総じてよくできてると言っても良いのではないでしょうか。

ただ、ロキシーちゃんのフィギュアは他のメーカーからも発表がされてます。なので他メーカーの動きを待つってのもアリでしょう。予約締め切りさえ忘れなければね。

f:id:roger_ip:20210211143449j:plain
f:id:roger_ip:20210211143457j:plain

パンツ!

いや頑張ったんですよこれでも・・・。撮りづらいのなんの・・・悪いことしてる気分になるわ。良いことではないのは間違いない。

fnex.jp

エマ・ブライトネス(フリュー)

f:id:roger_ip:20210211143305j:plain
f:id:roger_ip:20210211143313j:plain
f:id:roger_ip:20210211143321j:plain
f:id:roger_ip:20210211143329j:plain

これも今期のアニメ、俺だけ入れる隠しダンジョンから幼なじみヒロインのエマちゃん。

個人的にこのアニメ大好きなんですよね。エロギャグアニメを正しく描いていて。毎週毎週、うわ~バカなアニメだなぁ。と楽しませてもらっています。

それはさておき。

f:id:roger_ip:20210211143346j:plain
f:id:roger_ip:20210211143247j:plain

すげぇ乳袋。咲のキャラかよ。ってぐらいな乳袋。おっぱい近くのシワが凄さを物語っていますね。良い表現だ。

乳袋に目が行きがちですが、ワキも見逃せない。

一説にはワキは第二の性器・・・なーんてことも言われる世の中なので。ここに惹かれる紳士もいるのではないでしょうか。

良い意味で需要に応えてるフィギュアだと思います。

アニメ通り無防備なエロがこの子の強み。健全エロスで他ヒロインに差を付けろ!

f:id:roger_ip:20210211143354j:plain

アニメ版のキャラデザを元にしているのでしょうけど、アニメより細かい仕上がりになっていると思います。あちらは動かす関係上、結構大雑把なので。

f:id:roger_ip:20210211143337j:plain
f:id:roger_ip:20210211143257j:plain

パンツ!それは白!

アニメでもしょっちゅうパンチラするから、あまりありがたみが薄い・・・これはワガママな意見ですね。

でも普段絶対パンツが見えないキャラ。例えばソシャゲのキャラとかですね。そうゆうのがフィギュア化されてめでたくパンツ拝んだ時の感動はそりゃもう大興奮ですよ。

パンツの安売りをしてはいけない。

何を語ってるんですかねコイツ。

fnex.jp

ココア(Summer Festival)(プラム)

f:id:roger_ip:20210211143635j:plain
f:id:roger_ip:20210211143629j:plain
f:id:roger_ip:20210211143643j:plain
f:id:roger_ip:20210211143651j:plain

ロリとごちうさに魂を縛られているメーカーそれがPLUM。たまにアリバイ作りのごとく巨乳キャラとか出したりしますけど。

PLUM史上、一番頭身バランスが良い気がします。ちょっと言い過ぎかな。

ここのフィギュアって大体頭でっかちなんですよね。先日レビューした遊佐こずえちゃんのフィギュアもそうでしたが。あちらはロリフィギュアだからなんとかバランス保ててる面もあります。

ごちうさのキャラはロリっていうほどロリでもないですけどね。今まで発売されていた制服バージョンのフィギュアはどれも頭でっかちでウーン・・・ってのが個人的な評価でした。

f:id:roger_ip:20210211143659j:plain
f:id:roger_ip:20210211143612j:plain

f:id:roger_ip:20210211143620j:plain

おそらくなんですが浴衣が上手く機能してるのだと思います。

身体のラインが出るデザインなので、シュッっとしてるんですよね。そのラインに合わせた頭部をバランスみて作ったらこうなったんじゃないかな~っと。

浴衣自体はシンプルなデザイン。シンプルゆえにキャラの顔と大き目な髪飾りが映えますね。

アイプリもPLUMにしてはかなり頑張った仕上がり。あちこちから頑張りが見受けられますね。良いフィギュアだと思います。

 

チノ(Summer Festival)(プラム)

f:id:roger_ip:20210211143740j:plain
f:id:roger_ip:20210211143731j:plain
f:id:roger_ip:20210211143750j:plain
f:id:roger_ip:20210211143759j:plain

さきほどからチラチラ写っていたチノちゃんですね。

こちらも全体的な評価はココアのモノと変わりません。

f:id:roger_ip:20210211143809j:plain
f:id:roger_ip:20210211143916j:plain

f:id:roger_ip:20210211143908j:plain

なのでレビューは割愛します。手抜きってやつ。

f:id:roger_ip:20210211143834j:plain
f:id:roger_ip:20210211143825j:plain

f:id:roger_ip:20210211143842j:plain

f:id:roger_ip:20210211143858j:plain

1人ずつでもかまいませんが、どうせなら2人合わせて飾りたいところ。

そういったデザインにもなってますし。いまさらフィギュアが1体増えようが2体増えようが誤差だよ!誤差!

 

なお、こちらのフィギュア。

【PLUM直販限定】ココア(Summer Festival)【4月発売予定】 | PLUM WebShop

【PLUM直販限定】チノ(Summer Festival)【5月発売予定】 | PLUM WebShop

【PLUM直販限定】ココア・チノ(Summer Festival)2体同梱セット【5月発売予定】 | PLUM WebShop

直販限定!

あみあみをはじめ、その他ショップでは販売しないので注意してください。

 

以上です。

ワンホビの再開はいつになるのやら。再開してくれれば御の字ぐらいで考えておきましょうかね。

明日、明後日と中止で最短の再開は13日から。なので13日に一応予約しておきましたがさてどうなるか。

 

もし良ければ記事を拡散してツイッターの友人をフィギュア沼に落としてね!↓